【事件】美人というよりかわいらしい感じの榮倉奈々似の妻と2人で高級焼酎や松阪牛を…新婚万引医師の健康法は「美味しいものを食べる」

妻と高級焼酎や松阪牛を…新婚“万引医師”の稼ぎと暮らし

 カネに困っていたのか、それともただのケチだったのか。
 プレミア焼酎「佐藤」や高級肉「松阪牛」などを万引した医師と妻が、窃盗容疑で福岡県警に捕まった。

 大分県済生会日田病院の研修医、河原孝太郎(34=同県日田市)と、大学院生の妻・美由紀(28=同)両容疑者は10月22日午後6時12分、福岡市内の高級スーパーで4パック2万円以上の松阪牛やわさびなど食料品計11点(2万4902円分)を盗んだ疑いで、今月15日に再逮捕。

 2人は9月1日にも同じスーパーで4合瓶1本6000円の「佐藤」3本や刺し身など計9点(2万2000円相当)を盗んだとして、10月26日に逮捕されていた。
 
 被害に遭ったスーパーの担当者が言う。

「9月1日のことです。前日にチェックした売り場の商品の数が合わず、高額な焼酎だったので、売れたのかどうか調べたところ、販売実績がなかったのです。そこで防犯カメラを検証したら、2人が焼酎をリュックに入れている様子がバッチリ映っていました」

 そこから県警が捜査を進め、逮捕に至った。
 余罪はまだまだありそうだが、調べに対し、2人は「自分たちで食べるつもりだった」と供述しているという。
 
「2人は万引した直後の9月に結婚式を挙げたばかりで、式場には返礼品として『佐藤』などの高級焼酎が何本も並べてあったそうです。2人が住む自宅マンションからは、高級焼酎がゴロゴロ出てきたため、転売目的の可能性もある。万引が発覚したスーパーでも余罪があるとみられているほか、それ以外の店でも高級食品ばかりを狙って万引を繰り返していたとみられています」(捜査事情通)

■妻は「元ミス着物」で女優の「榮倉奈々」似

 2人が住んでいたのは築4年ほどのマンションで、家賃は2LDKなら11万円ほど。駅や幹線道路に近く、医師や教師、大手企業に勤める転勤族などが住んでいる、地元では“中の上”の物件という。

>>2-10あたりにつづく)

日刊ゲンダイDIGITAL  2017年11月17日 10時26分
http://news.livedoor.com/article/detail/13903345/